森田カイロ公式ブログ

「出口のない毒 経皮毒」シリーズ

DSC_0659

「出口のない毒 経皮毒」シリーズ。

これもドクター真弓の監修する漫画です。

そもそも経皮毒って皆様ご存知でしょうか?

皮膚を経由して入ってくる毒のお話です。

 

例えばシャンプーやリンス、石鹸や洗剤、その他いろいろありますが、

そういうものから体に侵入して害をなすものです。

 

そもそも「経皮毒」という言葉自体が医学的なものではありませんが、

実際に皮膚って非常に過敏で繊細なものです。

私たちが感じる前に様々な情報を取り込み、反応してくれているのは事実です。

 

ちょっとややこしいですね。

でも面白いです。

気になった方はどうぞ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です