森田カイロ公式ブログ

先日、高校の同級生と母校を見に行きました。

先日、高校の同級生と半年ぶりに飲みに行きました。

場所は阪急西院駅。母校の最寄り駅です。

昔話に花が咲き、店を出た後「ちょっと行こか」という流れになり

母校まで15分ほど歩いていきました。

DSC_0682

↑ 21時くらいの京都外大西高校。

ちなみに私は、そのお隣の京都外大にも行ってたので約7年間通っていたんです。

DSC_0683

DSC_0687

めちゃ見えにくいですが、私が所属していた洋弓部のポスター。

異常に味のあるポスターです(汗)

 

結局3人で学校の周りをウロチョロして、

西院まで戻ったら1時間以上たってました。

 

そこで解散です。

で、私は結婚してからこの近所に数年住んでいたんですよ。

それが

DSC_0692

西大路御池というところ。

ですが当時は地下鉄もなく、

最寄り駅は

徒歩10~15分の阪急西院駅とJR(地下鉄)二条駅でしたから。

通勤で二条駅まで歩いていたので、

「西大路御池」に地下鉄があることがちょっと嬉しいような悔しいような、

そんな気もします。

しかも地下に降りるところが住んでいたところの目の前ですから。

 

驚きでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です