森田カイロ公式ブログ

とり駒さんに行ってきました!

昨日ご近所さんの「とり駒」さんに行ってきました。

二回目です。

基本的に焼くのは片面30秒でOKなものばかり。肉は何食べてもおいしいです。

そんな「とり駒」さんのメニューの中で私のお気に入りの一つがアヒージョです。

これ本当に美味い。

もう油に旨味が濃縮されていて、昨日はパンのお代わりをしてしまいました。

すべての油をすいつくしたパンを「んまっ!んまっ!!」言いながら食べてしまいました。

 

それと昨日頼んだもので「せせりのピリ辛壺漬け?」メニューの名前忘れましたが、

これもピリ辛がめっちゃうまかったです。

 

他にも注目してほしいのが「山芋のぽたぽた焼き」

山芋の輪切りを焼くんですが、醤油が二種類あるんです。

いきなり醬油を塗ると山芋の粘りで醤油を弾いてしまうんですって。

なのでしばらく焼いてから醤油を塗る。

裏返す。

醬油を塗る。

裏返す。

この醤油を塗るときに醤油が網に落ちて焦げる感じがまたそそるんです。

 

ん~大満足。

ご馳走様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です